☆アメリカってやっぱ広い!☆VOL.8

2012.06.15

引き続きニューオーリンズです♪

オススメのお店をご紹介します。しかし高級感がプンプン感じるお店です(。。::)

っとその前にその夕食の場所でお客さんを待っている時に
遠くから音楽が聞こえてきたので「何だろう?」と思って待っていると・・・・



a
s













結婚式のパレード?でした☆
列の先頭には新郎新婦が居て、その後ろに演奏隊が居て、お客さんという感じで歩いてきました。
みなさん、楽しそうでした(笑)
周りの人達も「Congraduration!!」と声をかけたり、非常に暖かい雰囲気を感じました。



さて元に戻りまして♪
レストラン「Brennan's」(ブレナンズ)


ここはニューオーリンズで老舗のレストランです。
お店は可愛らしいピンク色をしていて分かりやすいです。
1階には中庭もあり、そこには小さなステージもございました。
2階は4つのお部屋があり、入ってみるといかにも古そうな骨董品や壁にかけてある装飾品どれも鮮やかです♪

a
s


s



























このレストランの、いや!世界的にも有名なデザートである「バナナ・フォスター」です。
フレッシュバナナと黒砂糖にバナナリキュール・ラム酒が入ったデザートなのですが、
それをパフォーマンスとしてお客さんの目の前で調理してくれるのです♪
味は申し分の無い程美味しかったです(◎^^◎)



その後はブレナンズから徒歩で約5分程にある、生ジャズが楽しめる
「PRESERVATION HALL」へ向かいました。
ここはニューオーリンズジャズが聴けます。30分程並んで最後の回のジャズを聴きました。

照明も薄暗くしているので、何だか大人な雰囲気で少々始まる前は緊張しましたが、始まってからはもう楽しくてしょうがなかったです。
知らない曲がほとんどでしたが、最後にはキラキラ星を演奏してくれました。
演奏は45分でしたが、ものすごく短く感じました。。


s
s
























ニューオーリンズは何だか不思議な街です。
雰囲気に飲み込まれそうです(笑)
私はもう1回行きたいです。個人的に♪
皆様もぜひ魅惑の街ニューオーリンズへ足を運んで見て下さい♪

ニューオーリンズの情報が載ってますのでチェックしてみて下さい♪
→→ニューオーリンズ情報


Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 04:35