☆アメリカってやっぱ広い!☆VOL.4

2012.06.12

パイクプレイスマーケットに行って来ました♪
ここはシアトルで有名な観光スポットです。
新鮮な魚屋さんや、お土産屋さん、飲食店・・・等の露店が沢山並んでいます。

5月12日(土)で明日は「母の日」ということでお花がたっくさん並んでいました。花束を持っている人達もいて何だか良い感じです♪

p
p


p
p



来ました!ここがスターバックスの1号店です♪
ここからスタバが広まったと思うと何だか感慨深いですね〜。

店内は人でごった返していました。ここでしか手に入らないマグカップやコーヒー等みなさん買っていく姿が多く見られました。
s
s
























ツアー最終日夕食会場「紅花(BENIHANA)」へ、いざっNOW!!
ここは日本食のお店で、お寿司と鉄板焼きと席が分かれているのが特徴的!


b
b























b
お寿司はカウンターの他にはテーブル席もありゆったり出来ます。

b
鉄板焼きは料理人のパフォーマンスが凄い熱いらしいです!



今日でシアトルとはお別れです。。。
シアトルは本当にキレイな街です。海や木々の緑がとってもキレイで気持ちがいいです。
ただ!!私も経験しましたが、市内でも夜20時以降開いてるお店が少ないので注意して下さいね!
ガイドさんも「シアトルは健康的な街ですから(>w<)v」とおっしゃっていました。
お酒を飲みにいくにも、小腹が空いたからコンビニへ、というのは厳しいようです。
(ただお店によっては開いているお店もあるのでチェック予めチェックして下さい)



シアトルの情報が載ってますのでチェックしてみて下さい♪
→→シアトル情報




Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 06:28