3月30日(金曜日)シカゴからの帰路−4

2012.03.31

3月30日(金曜日)
ナッシュビルを朝に撮影してから10時にナッシュビルを出発、テネシー州境のチャタニューガへ向かう。
バーミンガムへ行く途中とは言え、チャタニューガのlookout mountainに行く為にかなりの遠回り。
さらに、弊社の社員がジャックダニエルの工場が途中にあると言うので、行ってみたら、片道1時間も
かかる場所にあった。行けて良かったが観光であれば楽しかったのですが、LOOKOUT MOUNTAINに行くのが
目的だったので、余分な時間がかかってしまった。
それよりも、ふざけるな!!って思ったLOOKOUT MOUNTAINでした。わざわざ、行く必要もない場所だった。
バーミンガムへ行く途中、ストームにあって、ホテルに到着しても大雨でした。

今回勉強になった事はホテルの場所選びです。
バーミンガムの街に入った途端に、大渋滞。退社時間にぶつかってしまい。街を通り抜けるだけで30分以上は
かかった。時速120キロでハイウエーを走っていたら60キロは遠くに行けた計算になるほど、無駄な時間であった。

帰路とは言え、ホテルにチェックインしてからブログ、フェースブック、写真の整理、メールのチェックなど
夕食も持参の物を食べながらで3時間以上もかかります。
時間がとても貴重なのです。

出張を応援する弊社としては、もっと、現実、現場を知る事、想像する事が大切な業務のひとつと思います。
ホテルは街に入る手前の買い物、食事、給油に便利な場所を選ぶべきですね。
手配する立場の人間はいかに「相手の立場に立てるか」が重要なポイントになります。

まだ、帰路、3日目、もう1週間もすぎている感じです。

バーミンガムの街を見るかどうかは明日の朝の天気、その他で決める予定です。


24号線SOUTHから59号線SOUTHの517キロの旅でした。

Category: 仕事
Posted by: otsuka
AM 09:50