アメリカ大陸横断 其の十四

2011.12.15

おはようございます。
田村です。
寒いです。
コートを買おうか迷っています。

さて、アメリカ大陸横断も12日目。
ニューオーリンズには2泊しますので、本日もニューオーリンズの観光です。
ニューオーリンズには路面電車が充実していますので、本日はバスでの移動はございません。

ニューオーリンズは2005年8月に「ハリケーン、カトリーナ」で壊滅的な被害を受けたました。
市内の陸上面積の8割は水没し、死者1695人、行方不明者135人の犠牲者を出しました。
災害から6年。
現在では一部、現在でも復興していない場所(郊外等)もありますが、
主要で観光する場所はほぼ問題無く復興しております。
湿度は高く、むしむしして日本に似た気候でした。
また人種構成は、アフリカ系アメリカ人67%、白人28%とと、黒人の比率が高いです。

ニューオーリンズといったらフレンチクウォーターが有名で、
この場所には、ヨーロッパ風外観が色濃く残って居る旧市街であり、
街のあちこちから一日中ジャズが聞こえて来ます。
なかでもメインストリートのバーボンストリートは、
路上でジャズの演奏をしている人達もいて、凄く格好いいのです。
個人的には本当に刺激的な町だと思いましたし、ここに住みたいと思いました。

何度もいいますが絶対にお奨めです。
是非お越し下さい。

1,カトリーナの傷跡
newo




2,フレンチクウォーターの街並み
  かわいらしい家並みが続いています。
va




3,創業140年の「Cafe Du Monde」
  ニューオーリンズ名物のチコリ・コーヒーとベニエがお奨め!!
cafe v




cafe




4,アメリカ最古の市場「フレンチマーケット」
market




5,街の中心「ジャクソン広場」
jackson









Posted by: transgrp
AM 11:45