マクドナルド

2011.04.08

田村です。
こんにちは。

ラスベガス非常に天気悪いです。
風がものすごく強く、今日は少し雨も降りました。

さて、今回はマクドナルドです。
皆様マクドナルドはご存知ですね?
日本でも大人気マクドナルド。
皆大好きマクドナルド。
関東ではマック。関西ではマクド。ラスベガスではマクドナルド。

アメリカでは1つの町に必ず1つはあるのではないかと思われるくらい良く目にします。
僕は、マクドナルドに行くと必ず「ANGUS」を注文するようになりました。
上司と一緒にマクドナルドに行った時に教えてもらいました。
美味しいのです。

日本では「クウォーターパウンダー」という大きさで、
1/4ポンドの肉を使ったハンバーガー」という意味らしいのですが、
このアンガスは「サードパウンダー」です。
1/3ポンドのアンガス牛使用です。

大きさ半端じゃないです。
子供の顔が隠れるくらいの大きさです。

1,アンガス
angus




2,ポテトとドリンク(左Lサイズ、右Mサイズ)
pot




3,飲み放題
  ソフトドリンクは飲み放題です。
  しかし、S、M、Lとサイズがあります。
  最初は飲み放題なのに、ドリンクのサイズが違うんだったら、
  皆Sサイズを注文したほうがお得じゃないかなって思いましたが、
  運転時間が長い為、
  持ち帰るときにたくさん持って帰れるLの方がいいという事に気付きまして、
  この先のドライブが長い場合はLサイズを注文するようになりました。
nomi




国土などの違いから、各国でサービスの仕方もいろいろ工夫しているんだなーと、
また1つ勉強になった田村でした。


Posted by: transgrp
PM 12:09