秘境!!夢のハバスパイ2泊3日♪〜1日目〜

2009.09.08

コーヘーです。とうとう秘境へやってきました!!

本日はビレッジに着くまで良い天候に恵まれて良かったです。
今回のお客さんは、マチュピチュや富士山などの経験者でかなりのハイカーです。


(走行)
・48828miles出発ー49049miles到着(合計221miles)

(ツアー内容)
7;00 LAS出発
     10分前に集合なされて、やる気が見えました!
     1発目から「何回目なんですか!?」という質問から始まりましたが、
     車内は比較的、良いムードで走り出しました。

     ボルダーコンビにで、コーヒーとドーナツを購入。キングマンまでの腹の足し。
     海外旅行の経験や趣味、自己紹介、アメリカの話という風に話がはずみ、
     是非次回はセドナとアンテロープへ行きたいとのお話。

9;00 キングマンのカールスジュニアで本格的に朝食を取ってしまう事に決定。
     お二人ともアメリカのバーガーの大きさに驚きながらも平らげました。

     
9;30 出発
     お客さんさんは寝てる人も音楽聴きながら景色を楽しんでる人もいました。

11;30 ピーチスプリングス通過

12;30 ヒルトップ到着&すぐ出発!
      日本での約束をしっかり覚えておられて、水持ってね!との事で、
      8本の水とスポーツドリンクを運搬。
      アルファ米は、食べたい時と非常時用にお客さんには2つずつ
      お渡ししました。上では荷物になるとかブーブー言ってましたが、
      夕飯時には既に明日アルファ米を食べるのを楽しみにしてる模様。


0901supai1



      

13;30 とにかく急な下りで、ヒザへの負担がきつく、ヒザが笑いました。
      お客さんは、平気。サムさん元気。

      そこでWASHに当たり、もう左折かと思い迷いかけた矢先に
      奇跡的に馬引き連れたインディアンに遭遇。村の方向を詳しく聞けました。
     
      ここがまだ1milesしか来ていない事を知って愕然。半分来た様な感覚
      でしたが、到着は4時過ぎると確信し、疲労やヒザの負担を考えながら
      歩く事に決定しました。

0901supai3





15;30 ここからは、30分置きに日陰を探して休憩をしながら、キレイな場所で
      写真を撮りつつ、6mile地点まで順調に来ました。

      ここからは川に沿って歩き、森に囲まれて癒されながらハイペースで
      村の入り口へ。

0901supai7





16;30 村へ入ってからロッジまでの遠さにもびっくりでしたが、
      すれ違う村人と到着の達成感から、テンポははずみ、無事ロッジ到着!


901supai11





17;30 チェックイン終了後、部屋のチェックをしました。
      ・バスタブにはどの部屋も栓は無し。
      ・オートロックのため、注意が必要。
      ・シャンプーにリンス有り。
      ・ランドリー無し、服の少ない方には水洗いしてもらいました。     
      ・僕たちのチェックインが終わるとフロントクローズ。

0901supai14




   
      到着から1時間程度、休憩し、カフェへ。
      カフェもストアも6時の閉店、早いのでこれは今後注意!!
      朝はカフェは6;30、ストアは7;00からオープンしているので、
      朝は問題無しです。

      明日は、6;30集合、朝食、買出し後すぐ出発です。


ハバスパイ2日目のブログはこちら

Posted by: transgrp
AM 12:49