アメリカでもスピード違反に要注意!!

2009.06.23

罰金で凹んでいるコーヘーです。

スピード違反をやってしまいました。
なんと45マイル制限地域を70マイルで捕まりました。

というのもアメリカの田舎は、普段65マイル(約104キロ)の道路なのですが、
小さな町に近づくと急に45マイル(72キロ)の制限になるのです。
そして、それを分かっていて警察は張っているのですね・・・。

ウワサでは、オバマ大統領が地方減税した事によって、各州お金が少なくなり、
警察の取り締まりを厳しくしたとの事でした。

日本でさえ警察の車に乗った事が無いのに、アメリカPOLICEのパトカーに乗りました。

中はすごいハイテクの設備になっており、下記明細書をコピーするプリンターまで搭載。
パソコンに全て繋がっているのですが、無線の機械に速度計、対向車の速度計と
運転席と助手席の間は、機械で遮られている程です。

police2




この写真の様に、45マイルを70マイルで走った事がしっかりと明記されています。

police3




そして、罰金$240・・・。一気に金欠状態です。

彼は若い警察官でしたが、$240をポケットに入れていないぞ!という確認を何回もしました。
まずは、この公式な用紙に手書きで記入&サインしています。

それから、現金で払った$240を封筒に入れ、自分のサインをした上に僕にサインを
する様に仕向けました。僕がサインすると一連の作業が完了しました。


Posted by: transgrp
AM 08:18