ザイオンへの道のりは、ラスベガスの砂漠が続きます。

2009.05.16

旅は、ラスベガスから始まります。

<6:00 ラスベガス出発>

ホテルのツアー集合場所で、ガイドさんとお客さんは初めて出会います。

「どんなガイドさんかな?」
「どんなお客さんかな?」

両者ドキドキしながら、出会います。

◎ラスベガスを6時頃に出発すると、朝日を浴びたラスベガスを見られるケースが多いのです。それもフリーウェイ15号を北東へ進んで行くので、街を出た後は丁度右横に朝日を反射した「ストラトスフィアタワー」や「トランプタワー」がキレイに見えます。皆さんだいたい眠気眼で見ているので、ぼんやりとキレイな思い出だったと言われます。

そこから1時間半は、ラスベガスの砂漠です!!ずっとです!!

To ZION2




砂漠と言っても、スペイン語でLas Vegas=草原という様に、サバンナといった感じです。
ブッシュと言われる雑草が所狭しと生えています。


<7:30頃 休憩、ちょっとアメリカの空気を吸いましょう♪>

1時間半走り抜けると、小高い山を抜ける事になります。

To ZION1




その山を抜ける手前に丁度山の空気を吸うのに良い場所があります。「ヤッホー!!」と叫んでみたくなってしまいますね(笑)この辺りの岩肌は、とても断層が見えやすくなっています。地層を辺りの川が削って、あるいは隆起などからこんな風にずれたり、ななめになったりする訳ですね。とても面白いです。


<8:30頃 ハリケーンの街に到着!>

セントジョージを抜け、ザイオン国立公園のゲートシティ、ハリケーンに到着です。
ここで再度休憩します。マクドナルドがあるのですよ!
アメリカの朝マックは、日本とメニューが違います。
基本はパンケーキとビスケットと言われるパサパサしたパンなのです(笑)
当然マフィンやマックグリドルも選べますけどね。


※リンク→ザイオン〜ブライスへの道のりは、山がとても美しいのです。


Posted by: transgrp
PM 05:16