アメリカヘの道

2009.04.16

皆様お疲れさまです。

私は今、米国研修のためアメリカにいます。

遂にアメリカ上陸です。
アメリカに着いて色々とあったのですが、
今回は、成田空港編です。
hikouki











飛行機に乗るまではとても不安でした。
飛行機に1人で乗る事が初めてで、成田空港に来るのは12年ぶり。
なので、チェックインや荷物を預ける事、入国審査など初めての事がたくさんありました。
飛行機に乗るにはどれくらい早く行ったらいいんだろうと思いながら、着いたのが一時間半前。
「間に合うかな?間に合わなかったらさすがにまずいな〜」
と思いながら、
チェックインや、荷物を預ける事などは順調にいき、飛行機を待っていました。
時間に少し余裕があったので、空港内を見て廻っていると、
ガラスのオシャレなアートがあったので、写真を撮っていると、
garasu











「エクスキューズミー?」

振り返ると、アジア系のおじさんが、

「写真をとってくれないか?」

と言われたので、

「OK」

といって写真を撮ってあげると、

「君も撮ってあげよう」

「いや・・僕は・・・」

と思ったのですが、
英語が話せないので断る事が出来ずに、撮ってもらいました。

そうこうしているうちに、飛行機に乗る時間が来たので飛行機に乗り込みました。

飛行機に乗る時に、キレイなスチュワーデスさんが挨拶をして迎えてくれます。

今回アメリカに行く飛行機は大韓航空。

乗客もアジア人が多く、スチュワーデスさんも韓国人の方達が多くいました。

スチュワーデスさん 「こんにちは〜」

乗客        「こんにちは〜」

スチュワーデスさん 「アニョハセヨ〜」

乗客        「アニョハセヨー」

と挨拶をしていて、

「すごいな〜、国籍見分けてるよ」

と思いながら、僕が乗り込む時が来て挨拶をしてくれました。

スチュワーデスさん 「・・・。」

自分        「・・・今なんて??」

日本語ではなかったです。そして韓国語、中国語、英語でもなかったです。

そのスチュワーデスさんが日本人だけにショックでした・・・。


次回、「飛行機の中」編に続く・・。








Posted by: transgrp1
PM 02:39