Hollywood!

2009.03.15

皆さんこんにちは。

いかがお過ごしでしょうか?

毎回映画の事についての話ですが、
今回は、アメリカの映画についてのお話です。

よく聞くハリウッドとは何なのか?

ハリウッド(Hollywood)とは、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスにある地区の名前です。
映画産業の中心地で、アメリカ映画界の事を指して、ハリウッド映画とも呼ばれています。

一度はテレビなどで観た事があると思いますが、山の中に見える
「HOLLYWOOD」の文字。
これは、1923年に「HOLLYWOODLAND」という不動産会社の広告として、一文字の高さが、
14m(45フィート)、幅9m(30フィート)もある「HOLLYWOODLAND」という文字に、
4000個の電球が取り付けられ、当時の金額で21,000ドルをかけて作られたものだそうです。

晴れた日には、40〜50キロ離れたところからでも見えるそうです。

また、ハリウッドには、グローマンズ・チャイニーズ・シアターという、
南カリフォルニアでも最も人々が認識し訪れる名所であり、
2つのアカデミー賞授与式が行われている他、
数多くの映画の初演が行われる中心地にもなっている観光名所もあります。
そこには、数多くの俳優や女優の署名や足型などの印が刻まれており、
建物の前庭に横たわる、サイン入りのセメント製のブロックタイルがあります。

映画好きの人、そうでない人も一度は訪れる事をお勧めします。
是非訪れて見てはいかがでしょうか?

「映画って本当にいいですね〜」って思えるかもしれません!





Posted by: transgrp1
PM 02:34