冬のアーチーズ国立公園

2009.03.01

                      >>アーチーズのツアーは、「こちら」

Arches3
◆アーチーズも雪景色◆

これはなかなか見る事ができません。
普段、こんなに積雪のある地域では
無いのですが、今回は違いました。

記録的な積雪がアメリカ西部を襲い
まして、普段見る事のできない絶景を
目の当たりにする事に!



Arches2
◆有名なランドスケープアーチ◆

このランドスケープアーチは、
横の長さは、なんと88.4mと
世界ナンバーワンです!!

なのに薄い所は、1.8m・・・。
いまにも折れてしまいそうです。

下まで行かないと、アーチの中に
青空をのぞく事はできないので、
しっかりフモトまで歩いて堪能を
して下さい。

近づけば近づくほど、大きさに
驚くこと間違いなしです♪



Arches3
◆雪の中に野生のうさぎちゃんが◆

人間が1人もすれ違わずに、
寂しく歩いている矢先でした。

影からぴょこぴょこっと!!

野うさぎちゃんです。
目も可愛い♪

かなり警戒心は強く、
5m以内は近づかせてくれない。
でも、生き物って会うと安心
しますよね〜やっぱり
命の宿る動物同士、温かい。



Arches4
◆駐車場が一面凍っています◆

これが、駐車場ですよ・・・・。

これじゃあ、駐車をしようとしても
止まらないっての分かってもらえます?

きゅっきゅっと言いながら地滑りして、
何となく止まった感じで出ます。

人間も要注意!!

本当に危なくてつるっつるですので。



Arches5
◆夕焼けのバランスロック◆

キレイでしょう!?

偶然帰りに見かけて、氷の上で
わざわざ後ろの車に待ってもらいながら、
撮った傑作で御座います。

バランスロックは、近くでもキレイで
不思議なのですが、とおくからでも
シンボルですぐに分かるのがまた
良いですね。




Arches6
◆さて、アーチーズを後にします◆

楽しい時間は惜しくもすぐ過ぎるものです。
もう夕方。今日はモアブの街に帰って、
ゆっくりしましょう。

こちらのツアーにご興味の有る方は、
「こちら」まで。





Posted by: transgrp
PM 02:54