自由な旅♪ザイオン〜ブライス1日目です。

2008.08.29

1,ベネチアン集合(6:00)
  ◎6時間際になっても来られず、間違っておられるのではと焦っていた所、
   奥さんから携帯に電話がありパラッツォに泊まってて、寝坊しちゃったので
   少し遅れますという電話でした。
   15分程して来られたので、無事会う事ができました。


2,メスキート(7:00)
  ◎気を取り直してラスベガス市内の話や住宅の話をしながら進んだのですが、
   奥さんが気分が悪くなられトラックステーションで一端降りました。
   胃薬が欲しいとの事だったので、旦那さんと2人で店員に聞きながら探すと
   3種類見付かり、この先長いので充分足りる分買って、
   飲んでもらい、再度出発しました。


3,ハリケーン(9:00-9:30)
  ◎奥さんも気分がだいぶ良くなられ、充分休憩も取って、再出発しました。


apple farm1
4,アップル農園(10:30-11:00)
  ◎つい先週社長と来た時に、この農園で
   ジャムなど売っていて、
   「お客さん喜ぶだろう!」
   という話になったので、
   立ち寄ってみました。



apple farm2
◎すると中のロッジ風の建物には取れたてのリンゴが置かれ、ジャムやソース、果物の干し物などがあり、奥さんご満悦でした。



apple farm3
◎3人でシャーベットも買い、専用車でこそできる自由な雰囲気を楽しんでもらえました。



5,ザイオン(11:15-14:25)
◎ウィーピングロックトレイル、トラム中車窓グレートホワイトスローン&エンジェルスランディング観光、シナワバリバーサイドウォーク(ナローズトレイルヘッドまで)、ザイオンロッジ昼食(いつものハーフサンド&スープセット)



zion1
◎リバーサイドウォークが少し距離が長かったので、旦那さんがちょっと足が疲れたようですが、自分でもっと行きたいと言われていたので、頑張って行って良かったと思います。

ザイオンロッジでは奥さんの食欲も回復し、晴れやかな気分になりました。
お二人とも歩き疲れたのか、車に乗換えた途端バッタリ寝てしまわれました。


6,ブライス(16:20)
  ◎ルビーズでトイレ休憩(その間チェックイン完了)した後、まずはブライスポイントで上から眺めました。

bryce1
◎本日一番の感動の声が聞けました。旦那さんは、三脚立ててカメラに必死で・・・サンセットポイントに引きずって行きました。

   

bryce2
◎サンセットポイントもまた気に入ったらしく、すごいすごいと言ってくれてこちらも嬉しくなりました。
   
足が少し痛むのを我慢してもらい、ナバホループへ降りました。
傷むのにも関わらず、旦那さんが奥へ奥へ行くので杉の密集している川の真ん中辺まで歩き、僕も初めてあそこまで行きました。
   
行きたいとこまで行けて満足したのか、帰りの登りは早く登れて無事危ない場所は終了しました。





bryce3
◎夕日はインスピレーションポイントから観ました。プロのカメラマンに並んで必死に撮っている旦那さんが何ともおかしかったのですが、腕が鳴ったらしく、真剣でした。夕日事態も良かったのですが、ここは夕日に照らされるブライスを撮る所ですよ!と言って、良い写真が撮れたようでした。



7,ルビーズ(20:00)
◎部屋はレイクビューロッジと名だけのフロントからは遠い離れでしたが、歩いて夕飯行くから大丈夫との事で、夕飯前におやすみなさいと、別れました。

Posted by: transgrp
AM 09:00