9/30と10/1の報告

2006.10.02

ラスベガスの朝に日記を書いたのですが、急いでいた為に書き込みをクリックするのを忘れて、全ての文章がパーになってしましました。ラスベガスの中古車市場を報告した内容だったのですが・・・

改めて、書きます。
今はラスベガスの日曜日の午後3時です。車の調査をしに行きました。アメリカの車のディーラーは日曜日は営業をしないのです。あくまでも安息日と考えているのか?いや、カードや小切手の照会ができない日曜日は休むことにしているのか?今度聞いておきます。

昨日は、ネバダ州で一番車を売り上げている中古車のデイーラーに行ってきました。今回の目的は、デラックスバンの購入なのですが、この車種は内装を特別あつらえする為に非常に高価なものなのです。ですから、新車で買うには$60000以上もしてしまい、どうしても中古車を選ばざるを得ないのが我々の事情なのです。とてもいい車があったのですが、それに決めないで今日(日曜日)他のデイーラーに行ってきました。

ラスベガスの北西の発達は信じられない程の発展で、ほんの少し前は山しかなかった場所に物すごい数の家、アパート、商業施設が出現している様は、ラスベガスに住んでいる人たちすら信じられない思いです。結果、無かった道が出来たり、あった道がなくなって他の道路が出来ていたり、高速道路もどこまで延びるのかと思うほど伸びているので、その結果また家が建っていくので、8年もラスベガスにいる僕も街の変化や発展を目の前で見れる事はとても新鮮で、驚きです。

その様な訳で、今日は北の方面に来ました。ありました、お気に入りです。しかし、休みの為に車の中までは見れなかったですが、明日朝一番で行く予定です。自分の為の車選びではなく、お客様に満足して頂ける事を優先にした購入作戦ですので、まさかポルシェが安かったからと言って、買ってはいけませんです。今乗っている車を下取りに出して、1台はバン、1台はレンジローバースポーツを買いたいのですが、贅沢なので我慢かな?もしかしてバンを2台にしたりして・・・と悩むばかりです。明日はどんな結果になるか、楽しみです。

ハーレー・ダビッドソン
そうそう、近々仲間を紹介します。「クロちゃん」と呼んでいますが、ハーレーおじさんで見た目は30代かな?彼がハーレーを昨日購入して、ハーレーを中心にした報告を書いて貰いますのでハーレー大好き人間の方たちは必見です。

今晩は現地のガイドさん達と懇談会です。

Category: 生活
Posted by: transgrp
AM 12:00