Archives

February 2009の記事

帰国

2009.02.28

hightway
2ヶ月間の出張も終わり、帰国の途につく僕は、帰りの荷物の事で「頭がいっぱい」帰国の数週間前から
スーツケースを「好みのSAM'S=日本の方にはCOSTOCOの方が認知度は高いです」で買ったりで大忙しです。
結果、スーツケースを2個、ゴルフバックを1個、エコノミークラスの為、超過料金を支払う覚悟なのですが、
国内線を利用すると荷物の紛失など心配度が多いので、帰国する時はLA(ロサンゼルス)に車で移動して、
LAで1泊し、現地の人と飲食を共にしての毎回になります。
前々回の経験ではSQ( シンガポール航空)のカウンターの男性スタッフが親切な方で、2個のスーツケースで
重量オーバーと言われ、困った時に段ボールを購入してオーバー分をその箱に入れて下さいとの指示、
大きな荷物をカートに載せて、売店に行き、段ボール、テープを購入、荷物をいれて再度、カウンターに、
「オーケー」と言う事でエクセス(超過料金)を払わずに済んだ経験があります。
今回は最初から1個多いのでエクセス料金を支払う覚悟は出来ていたのですが、重量オーバーになったら
現地のスタッフに余分な荷物を持って帰って貰おうと思い戦々恐々していたら、セーフでした。
今回のSQのシステムは、荷物を持って、チェックインカウンターに並びます。(今までは、先にセキュウリテイーチェックをしてからカウンターに行っていたので
大変だった)その並ぶ時点で「秤り係り」の方がいます。その方に荷物の重量を記載して紙を貰い、チェックインカウンターで渡すのです。
ですからチェックインカウンターでは、荷物ははかりません。進化している様です。でも、チェックイン終了後、セキュウリテイーチェックをしにその場所に行き、
荷物を預けます。

何を書きたかったのかと言うと、LAに走った方が経費はかかるけど、精神的には安心と言う事かな。
今回も15号線を南に向け、走りづづけて(途中1回の給油)でボルダーの家からLAのダウンタウンまで4時間30分でした。
驚いた事にバーストウを抜けた時点で大規模な道路拡張工事をしていた事、プリムを抜けてからexpressと言う特別道路を造り、拡張工事をしていた事が
勉強でした。

Category: 仕事
Posted by: otsuka
PM 04:24

凍えています・・

2009.02.27

皆様お疲れさまです。

今週はいかがお過ごしでしたでしょうか?
今週は天気も悪く大変だったのではないかと思います。

営業を始めて1ヶ月が経ちました。
全然慣れない僕です。
社会経験の無い僕にとっては大変な1ヶ月でした。

そして通勤です。
埼玉に住んでいる僕は、通勤時間約2時間。
これが大変です。

しかし疲れている中で考えるのはみんなも疲れているという事。
自分はたった1ヶ月。
社会の方々は何年も続けている。

励まされます。

なので、そんな時こそ人に優しくしようと心掛けている今日この頃です。

「優しくしようとして優しくしているなんて本当の優しさじゃないじゃないか!」

と思っていましたが、関係ないんですね〜。
どこかの偉い人がこんなことを言っていました。

「良心に従って行動せよ」



愛するよりも愛されたい田村でした。






Posted by: transgrp1
PM 05:45

セントジョージのサンドホロー♪ゴルフ&コンド♪

2009.02.24

ご覧下さい!これがセントジョージに誕生したばかりの
コンドミニアム&ゴルフリゾート、その名も 「サンドホロー」 です!

sandhollow3





セントジョージとは、ラスベガスから国道I-15を北上して車で2時間
乾いた砂漠(実際にはサバンナの様な土漠)を越えて来ます。

途中から落ち着いた風景がやってきて、街に入っていく訳です。
ココはユタ州、お酒を飲まないモルモン教の方が多い街なのです。


sandhollow1
◆これがサンドホローのゴルフリゾートです◆

見て下さい!この広大な土地、荒れた山々。
その地を舐めるように作られたゴルフ場なのです。

まさに自然!まさにアメリカ!!なのです。




sandhollow5
◆コンドミニアムの内部は木の温かい感じ◆

クラシックでウッディーな
スタイルの内装でリラックス。

こちらでゆっくり、滅多に
味わえない生活をどうぞ♪





Posted by: transgrp
PM 11:05

味の素の冷凍餃子、焼そばをお見せします。

2009.02.22

あのウオルマートグループの倉庫型会員制クラブの「サムズ」で発見です。
ここは特別安いので、一般(ウオルマート?)などと比較しても安いので特別編です。
今後はシリーズで生活編をお届けして行きたいですね。
帰国まであと1週間、ラスベガス駐在員のサムさんに引き継ぐ事にします。

1.餃子をPostickersと表示されています。何と80ケ入りです。値段は$10.03+税金(7.75%)
  チキンと野菜入りです。
  フライパンで焼きます。(写真付き)


  
postickers1
posticer2


























2.焼そばはChowMen の表示です。 1.53キログラム入りです。値段は$11.54+税金(7.75%)
  野菜入りです。
  電子レンジで調理します。(写真付き)





chowmen1
chowmen2























3.枝豆はEdamameで表示です。2キロ 日本製ではありません。値段は$7.12+税金




edamame

























4.オーガニックリンゴ 10ケで$5+税金
日本の美味しいリンゴと同じ味。驚きです。
lingo



Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 11:54

ラスベガスの夜景!ストラトスフィアタワー屋上♪

2009.02.20

ここはラスベガスで一番高い場所、ストラトスフィアタワーの展望台です。

見て下さい!この夜景!!
ラスベガスの街が大きなイルミネーションになっています。

丁度、真っ正面にストリップが伸びています。
なんせ砂漠のど真ん中ですから、空気も乾いていて
ライトアップがよりキレイに見えるのです。

左手の奥に緑に見えるのが、MGMグランドホテル。
どのテーマホテルも数千室の巨大なホテルなのですが、
ココから眺めると小さなおもちゃのようです。

irumi1






irumi2
◆シーソー型絶叫マシン "X-Scream" ◆

これは・・・心臓飛び出しそうです。。。
ただのシーソーなら良いのですが、
乗り物が塔の外まで飛び出します!

「きゃーーーーーー!!・・・・!!!」

とあまりの恐怖にみなさん途中から、
声にならない悲鳴をあげておられます。

心臓に自信のある方、是非お試しあれ!




irumi3
◆回転ブランコ系の絶叫マシン "Insanity" ◆

これはそんなに怖くなさそう・・・
とか思っているそこのアナタっ!!

こいつをなめちゃいけません。
足は宙ぶらりんで、わざわざ塔の外へ・・

あえてゆっくり回されているみたいで、
ちょっとずつ地上が恋しくなる感覚です。
でも、まずはこれから乗りましょう♪




irumi4
◆最強の絶叫アトラクション BIG SHOT ◆

これは、無重力をものともしない人には、

「ラスベガスで一番、夜景のキレイな場所」

です、僕は最高地点が好きです。

ですが、最高地点から落ちる時には、
毎回キレイな夜景が頭から消えます・・・。

キレイなものを見るには、それなりの
苦労が必要という事なのですね。オススメです。


以上、今回はイルミネーションのご紹介でした。



Posted by: transgrp
PM 10:41

今日は雪でした・・

2009.02.20

皆様お疲れさまです。

今日は金曜日です。

嬉しいです。

今週は暖かくなったと思ったら、とても寒く、営業に行くのが大変でした。
コートを持っていない僕は寒くて凍えそうでした。

そして今日は雪です。朝から電車が遅れたりして大変でしたね。

そんな1週間の疲れを映画で癒されてはいかがでしょうか?

「プラダを着た悪魔」

この映画をお勧めします。
舞台はニューヨーク。
誰もが憧れるといわれるファッション誌で働く事になった主人公が、
その業界で、絶大な影響力をもっている上司に無理難題を言われ、それに食らいついて行く。
という映画です。
印象的なのは、この鬼のような上司が主人公と車の中で言ったセリフです。

しびれました。

カッコいいです。

単純な僕は、「仕事頑張ろう!」と思いました。

この映画は内容もさる事ながら、ファッション誌という事で、みんなとてもオシャレです。
そして、音楽もカッコいい!
そのせいか、ニューヨークに憧れます。

週末に是非観てみてはいかがでしょうか??

Posted by: transgrp1
PM 08:29

13日の金曜日です・・

2009.02.13

皆様お疲れさまです。

今日は13日の金曜日です。。

ジェイソンさんです。今日は最新作が公開されました。

今日はそんなジェイソンさんの紹介をします!

本名  ジェイソン・ボービーズ

年齢  不詳

職業  殺人鬼

特技  死なない事

特徴  アイスホッケーのようなお面をかぶっている。
     
生息地 ニュージャージー州ブレアーズタウンのクリスタルレイクのキャンプ場近辺
      その後ニューヨークに移動

大体こんなところです。

恐ろしいです。

そんなジェイソンさんが生息していたニュージャージー州の紹介をします!

ニュージャージー州はアメリカの東部にあります。大西洋岸の州です。
州都はトレントン。
北と東の一部をニューヨーク州、西をペンシルバニア州、南西をデラウェア州と接する以外は、
大西洋に面しています。
北端部と南端部では気候に大きなの差はありますが、全体としては比較的温和な気候といえます。
 
交通・輸送網の発達した要地の1つに数えられ、合衆国で最も人口密度の高い州です!
美しい海岸線、湖、川、森などが豊かな自然景観に加えて、
合衆国の重要な史跡が数多く残されています。

また多くの著名人が生み、育てられ、物理学者のアルバート・アインシュタイン、発明家のトマス・エジソン
などです。

ジェイソンのファンの方やそうでない方も是非行ってみてはいかがでしょうか?!

Posted by: transgrp1
PM 04:58

あのビューホテルに宿泊して

2009.02.11

ビューホテル
昨年の末にオープンしたばかりのモニュメントバレー内に出来た「ビューホテル」に宿泊しました。
冬季の時期であった為、料金も手ごろで、部屋も空いていた為か、一番よい部屋(3階のバルコニーのある部屋をリクエストしていた為もあってです)
を頂けました。何度もモニュメントバレーに行った人は「感激度」が違うと思います。
理由は「単に訪れる」場所から「滞在する場所」になったからです。これはとても重要な事で、グランドキャニオンでも同じ事が言えますが、
「宿泊する」と「単に観光する」とでは大きな違いがあるのです。「景色、その他を自分の時間として保有」出来る事の価値があるのです。


Category: 泊まる
Posted by: otsuka
AM 01:47

世界家電見本市CES2009の実態!!<NO.3>

2009.02.11

ces11




こちらが面白いっ!!
大手電話会社 T-Mobile のブースですが、
何やら軽快なリズムでラップが聞こえて来ると
思えば・・・


ces13




ラッパーが歌っています、ノリノリでお客さんに
歌いかけていました!

やはり大企業は、色々な形でパフォーマンスを
してきます。これは特に面白いケースでしたが、
人がなんだなんだ?と集まり、
新機種のケータイを手に取りながらラッパーを
見て、踊ったり聞いたりしていました。

立ち止まらせる、という意味でもナイス発想です!

Posted by: transgrp1
AM 01:20

営業!!

2009.02.06

営業はとても難しいです。
一日にたくさんの人と出会い、話をします。
人と話す事が得意ではない僕にとっては大変な事です。

しかしたくさんの事を教わり、いろんな事に気付かされます。
1回1回の出会いが、どんなに短い時間でも無駄ではなく、勉強になります。

まだ始めたばかりですが、
営業は最も、コミニケーション能力が身に付くものではないかと思います。
とても大変ですが、自分自身の人間力を高める事ができると思います。

これからも勉強させてもらいに、たくさん営業に出掛けるつもりです。



Posted by: transgrp1
PM 09:17

スーパーボール真っ盛り!!

2009.02.02

この日曜日はチームのファンでなくても、テレビ中継に熱狂です。
そうなんです。スーパーボールの観戦です。
各家庭から歓声が聞こえます。この様な状況は日本にはない状況です。
友人、知人を家に招いて、ビールをガンガン飲みながらの観戦です。
在米日本人の人達も同様に観戦する様です。僕はゴルフで過ごしましたが。。。





Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 10:14