冬のグランドサークル 4泊5日の旅 2日目

2012.11.17

2日目

ブライスキャニオンの朝です。
ホテルの部屋から外へ出てみると、背筋がピシッとなるような寒さでした。

9:25    
ホテルを出発し、いざ!レイクパウエルへ!!

12:30頃 
レイクパウエル湖の湖畔にございます、「Lake Powell Resort」へ行き、
そこから、全米2位の人工湖であるレイクパウエルを見渡せます。
湖はキラキラ光り、ハウスボートがたくさんありました。
ハウスボートが動くかすかな音、鳥のさえずりしか聞こえない、とても静かな時間を過ごしました。


i

い


遠くには煙がもくもくと上がっておりますが、こちらは火力発電所でございます。
i


13:15 
車窓より、レイクパウエルとコロラド川 グレンキャニオンダムを観光します。
このダムはラスベガス郊外にあるフーバーダムに次ぐ規模の大きさを誇ります。

ページに到着
ここは、アンテロープやホースシューベントなどの観光スポットへの玄関口です。

13:40〜14:50
ロウアーアンテロープキャニオンをじっくり観光致しました。
どこを見ても絵になる素晴らしい景色を思う存分見る事ができます。
運が良ければ?!イモリにあえるかも!!

r

o


高さ約6メートルはあると思います。高所恐怖症の方は気をつけて下さい!

o

15:00
ロウアーアンテロープキャニオンを出発、次はモニュメントバレーへ!!

16:30
カイエンタ通り過ぎる。

17:00頃
The View Hotelへ。モニュメントバレーが目の前にドーーンと見れます。非常に美しいです^^!!
日の入りギリギリ!でも綺麗な夕日を見れました!
もう少し余裕を持って16時くらいにつければなおいいかもしれません。
ホテルにチェックイン。
本日は解散です。
s

Category: 生活
Posted by: otsuka
AM 03:50