秘境!!夢のハバスパイ2泊3日♪〜3日目〜

2009.09.18

コーヘーです。とうとう帰る日がやってきました。

本日はビレッジに着くまで良い天候に恵まれて良かったです。
今回のお客さんは、マチュピチュや富士山などの経験者でかなりのハイカーです。


(ツアー内容)
5:00 起床&ロッジにお別れのご挨拶
     このロッジには2泊でしたが、お世話になりました。
     この秘境の森の中にある雰囲気、忘れません。

0903supai1

0903supai2



     おじちゃんも馬と一緒にこの地との別れを惜しんでいます。


6:30 ロッジ出発
     
0903supai3





7:30 早朝という事もあり、15〜20℃近くのとても歩きやすい温度でした。
     
     来た時の日陰と道を探しながらとは違い、ぐんぐん距離が伸びます。
     2マイル地点(トレイルの1/4)まで1時間かからずに軽く到着。
     
     休憩も束の間、すぐに歩き出します。
     ここで、ハバスパイの川とはお別れです。

     
9:30 トレイル!
     涼しい内に距離をかせごう!!と意気込み、来た時は30分に1回の休憩でしたが、
     50分に1回程度の休憩にして、ひたすら山に囲まれた砂利道を歩きます。
     やはりとても足場が悪く、トレッキングシューズが必要。足首が痛くなります。

0903supai4



     

     お客さんにお菓子をもらいながら、残す所1マイルでちょっと長めに休憩。
     このジャムクッキーの味は格別でした(笑)
     水分もしっかり取っていざ出発!


10:30 ここからが地獄の登り半マイル!
      急な坂道も話しながらだと楽に行けるか・・・と思って進んでいましたが、
      途中で苦しさが来て、先頭からは離脱しました。

11:00 登りに強いお客さんが何と約3時間半で到着!
      そこに続き、私とお客さんも追い付きました。
      少し、おじちゃんにはキツかったようです。20分程遅れて、全員無事到着!!

      「お疲れ様でしたー!」


12:30 キングマンに到着。
      やっぱりバーガーを食べました。BERGAR KINGでがっつり食べて、ラスベガスへ向かいます。

14:30 フーバーダムで、毒物検査をやっているため、すごい渋滞になっておりました。
      何とか到着し、写真を一枚。この時間は逆光なので、なかなか難しいです。
      お手洗いを済ませて出発!
      
16:00 ホテルへ到着。
      本当に秘境で楽しんだツアーでした♪

      これだけキレイな滝は見た事がありませんね!
      是非、スパイ滝をご覧頂きたいと思います。


<ハバスパイのツアーはこちら>
秘境!ハバスパイ2泊3日の旅

Posted by: transgrp
AM 05:46