ビジネス出張1

2007.08.16

今回は、ビジネス出張のアテンダンスの為の出張です。 表して「出張アテンダンス」と言う弊社の特別部門の仕事です。この種類の出張は、超VIP、接待VIP、特別VIPに限定されます。今回は、大企業の超VIPの出張のアテンダンスのフォローアップで行くのです。

弊社の仕事は、弊社の一部門であるビジネス出張の事前手配をする事から始まります。ホテルの選定、空き状況、ホテル側との折衝、ガイド・アテンダンスの選定、交渉、車両会社の選定、空き状況、折衝などです。その他にレストランの調査、選定、空き状況、折衝、訪問先の場所の確認、観光時の観光内容、そして各施設の動線を事前に調査し、提案する事から始まります。

今回は3都市に及ぶ為に調査段階で非常に困難な仕事になります。最初から全体像を知っているのであればまだスムーズなのですが、バラバラに注文が入ってくるので参った。出発ぎりぎりまで日程が決まらず、1週間前から事前調査の為に出張に出た訳です、この事前調査、アテンダンスの費用は請求できないアイテムなのです。

そんな訳で、時差を解消する為もあって、一旦ラスベガスのオフィスに行き体調を整えることにした。

Category: 仕事
Posted by: transgrp1
AM 10:07