Archives

September 2011の記事

アメリカ大陸横断 其の一

2011.09.29

皆様こんにちは。
最近髪が伸びてきた田村です。

先日、アメリカ大陸横断の旅に同行させて頂きました!!
なんとこの旅行は25日間のツアーなのです!
しかも、バスなのです!
様々な都市に行って現地の人と話したときに、
「この旅行は25日間のツアーでロサンゼルス〜ボストンまで行くんだよ。バスでね〜」
と言うと、
「すごいね〜。私もいきたいわ〜。すごいね〜。」
って必ずいいます。
アメリカ人でもしたことある人はほとんどいないです。

私は今回仕事の都合上、2日目(ラスベガス)から15日目(アトランタ)まで同行させて頂きましたが、
大陸横断は絶対にした方が良いと思います。
大陸横断でなければなかなか行けないところという場所もありますし、
人、言葉、町並み、景色、食事、物価、商品、雰囲気等々、
いろいろありすぎて一言ではなかなか表現しきれないものがあります。
「これ全部アメリカ!?」って感じです。

アメリカの自然と歴史の融合したツアーをブログにてアップしていきますので、
ご期待下さい。

個人的に特に刺激的だったのはニューオーリンズです。
あそこは色んな意味でやばいです。
また行きたい・・・。

それでは。
dog1

Posted by: transgrp
AM 03:04