Archives

September 2009の記事

ホースシューベンドです。

2009.09.14

皆様こんにちは。田村です。

最近、日が落ちるのもすっかり早くなってきました。
もう秋ですね。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・。
秋は何でもできますね。はしゃぎすぎには注意しましょう。

さて、今回はホースシューベンドをご紹介します。
ホースシューベンドはアンテロープキャニオンの近くにあるために、
ツアーによっては一緒に行く事が比較的多い場所です。

知名度からすればアンテロープキャニオンがメインでホースシューベンドがサブト思っている皆さん。
そんな事はありません。
どっちもメインと考えておいて下さい。

アンテロープキャニオンから約15分の所にある「ホースシューベンド」はその名の通り、
馬蹄形をしていることからその名が付けられたとされています。
入場料は無料。駐車場から15分くらい砂地を歩いていきます。
こんな感じで、最初は上り坂です。

horse2

_
登りが終わると次は下ります。
見えますでしょうか?真ん中に少し見える渓谷が。
あそこに向かって歩いていきます。
horse1

_
そして、コロラド川が急カーブを描いている場所です。
これが、「ホースシューベンド」です。
しかし、全然写っていませんね。
ごめんなさい・・・怖いのです・・・柵がないので・・・。
horse4

_
皆さん落ちないように注意しましょう。
ガイドさんがはらはらするため、下の写真の様な事はしないようにしましょう。
horse


この「ホースシューベンド」には柵が一切ありません。
そのために、自然そのものが楽しめますし、スリルも味わえます。
写真や映像では限界がある自然のダイナミックさを、ぜひ生で味わってみて下さい。
凄さを体感できると思います。




Posted by: transgrp1
PM 09:05