Archives

August 2009の記事

ゴルフブログ Vol.6「アメリカの練習の成果を日本で!!」

2009.08.13

こーへーです。ゴルフは久しぶりです。

日本の特に東京では、ゴルフはお金もかかるし車の無い僕には大変です。
今回は家から一番近い、上板橋ゴルフ場へ行ってきました。

null




なんと!!30ヤード程度しかありません。(打ちっ放し)

アメリカで360度パノラマゴルフを毎日楽しんでいたあの感動とは一転して・・・。
ゴルフボールを打つ練習に場所は関係無いのですが、球筋がどう飛んでいるのか、
スライスなのか、フックなのか、分かりゃしません。

しかし、数少ない近所のゴルフ練習場です。

1球1球大切に練習致しました。本日は200球の練習です。
8割はコンディションを取り戻すために、7番アイアンでフォームの練習。
残りはサンドとドライバーで試しました。

7番アイアンは調子良しです。ドライバーは球が上がりません。
毎週練習を欠かさない事にします。

Posted by: transgrp
PM 10:45

アメリカのヘアーカットで、角刈りに!!

2009.08.10

こーへーです。角刈りです。

髪の毛が伸びたので、アメリカでも切ってみよう!と思い立ちました。
住んでいるボルダーシティの町中を探すと、出てきました!!

日本も同じマークですよね、赤と白のクルクル回る看板!

null




そこで、日本のサイトからプリントアウトして「格好良いヘアースタイル」
を持参して行ったのですが・・・。
そのプリント見せた瞬間「OK!」とか何とか言った後一度も見ないのです。

しかも色々なハサミ・・・ではなく、色々なバリカンを使って刈り上げられ、
ついにはこんなサッパリした髪の毛になってしまいました。

null




「この辺でアジア人見かける?」

と聞くと「ほとんど見かけないよ」との事ですが、そんな事お構いなしな、散髪でした。
アメリカで色々な事をやるのは、とっても刺激的です。

是非長い時間いかれたなら、観光地も良いですが、「体験」をする事をオススメします。

Posted by: transgrp
AM 12:40