Archives

July 2009の記事

アメリカでは、ハーゲンダッツもデカイ!安い!

2009.07.31

コーヘーです。アイスクリームのスケールの大きさにびっくりします。

なんと!!2つで、$7 です。

日本じゃ、小さいので¥200近くしますよね。
僕はハーゲンダッツは、少ないけど濃厚で美味しい豪華なアイスだと思ってました。

消費量の多いアメリカでは、そんな量では通用しない様です。

icecream1



Posted by: transgrp
AM 08:54

ゴルフブログ Vol.5「レイクラスベガス LAKE LAS VEGAS のゴルフ場へ!」

2009.07.14

コーヘーです。先日の豪華なゴルフ体験をご紹介♪

なんと砂漠のど真ん中に豪華なオアシスが!!
これがレイクラスベガスでございます。

<まずは豪華クラブハウスへ>
LLV golf1


せっかくなので、ちょっと立ち止まってお写真を。


<レイクラスベガスのコンドミニアムが景色です。>
LLV golf2


第1ホール、向こうには果てしない砂漠と荒れ山が広がっていますが、緑とコンドミニアムと人工湖レイクラスベガスをバックにドライバーを打込みます!


<レイクラスベガスのコンドミニアムが見下ろせます。>
LLV golf3


とても良い景色で清々しいとお思いでしょうが、本当は気温が40度を越えています。この世界は、ちょっとやそっとでは体験できませんね。


<キレイに手入れされたゴルフ場>
LLV golf4


バンカーに芝にヤシの木。


<レイク越えコース!>
LLV golf5


こんなコースもあります。レイクラスベガスですからね、やっぱりレイク越えでしょう!


<谷越えコース!>
LLV golf6


こんなコースもあります。向こう岸がフェアウェイ(笑)素晴らしいコースです。わくわくしませんか!?風もあり遠さもなかなかのもの、緊張の一瞬です!


<奥さん頑張って!!>
LLV golf7


当然、レディーは一番大切に。勝負はフェアですので、みんなで応援します。


<プレーの後は、クラブハウスでお昼ご飯。>
LLV golf8


高級感溢れるレストランで、贅沢な時間を過ごします。


とても楽しいゴルフでした。景色となかなかできないゴルフ場!最高です。

Posted by: transgrp
PM 02:58

アメリカ独立記念日のNEW YORKライブ映像!

2009.07.13

コーヘーです。祝う時は、皆で祝う!

先日の独立記念日の夜のテレビの写真です。

IndependenceDay3


ニューヨークで開かれたパーティ!大きな花火です。

IndependenceDay4


オーケストラの曲に合わせて、花火が変わるのです。国民全員で祝う、とても気持ちの良い瞬間でした。

Posted by: transgrp
PM 01:25

ゴルフブログ Vol.4 「アメリカ独立記念日にゴルフ♪」

2009.07.11

こんにちわ、こーへーです。本日はアメリカ独立記念日です。

アメリカ国内のほとんどの人間とお店が休んでお祝いします。
アメリカ独立記念日にアメリカでゴルフをする事に決定!!

ラスベガス事務所のあるボルダーシティBoulder Cityのゴルフ場です。

IndependenceDay1


見て下さい、この壮大な景色!!
そして、しっかりと手入れされた芝のゴルフ場!
基本的に、OBはありません。隣のコースからボールを戻すのみです(笑)

ラスベガスは湿度があまりに低いため、3ホールに1個給水気がありますが、
ペットボトルを持ち歩いて、頭からかぶったり、小まめに飲まないと体力を奪われます。

IndependenceDay2


このボルダーシティの家々は、それなりに所得のある方々が多く住まれていて、
家の手入れも皆さんしっかりされていますし、町全体が隣近所を監視していて、治安の良い町です。

ゴルフに戻りますが、この日は近所の大きな家に集まり皆さんがパーティ状態!!
どこかから歌手を呼んできたのか、ライブの音が鳴り響き、
昼からドーン!!と花火を打ち上げています。

しかもなんと!!途中からグリーンの旗が無くなってしまい、断念せざるを得なくなりました。
ゴルフ場も今日は早く帰らなきゃいけないのですね。
家族団欒や記念日を祝うのが、一番優先される国ですからね。

日本との文化の違いに本当、驚かされます。


<このゴルフツアーのご紹介>
ボルダークリークゴルフ場(現在キャンペーン中!)

Posted by: transgrp
AM 01:50

ゴルフブログ Vol.3 「Primm valley」初ラウンド!

2009.07.02

コーヘーです。
砂漠のゴルフ場「Primm valley」は素晴らしいゴルフ場です!
(http://www.primmvalleygolf.com/)


<砂漠のど真ん中>
Prim Valley1


ラスベガスから車で走る事30分、この通り砂漠のど真ん中にオアシスの様に
緑が見えてきたら、ゴルフ場に到着です。この辺りからワクワクしてきますね!


<クラブハウス>
Prim Valley2


まさにオアシスの様!まずはクラブハウスへ。チェックインをします。


<出発前にちょっとお買い物>
Prim Valley4


必要なものに加えてお土産など、買ってしまいますよね(笑)


<カートに乗って、コースへ出発!>
Prim Valley3


ドキドキしますね!この瞬間!
カートの順番、組み合わせ、やる気などなど、準備オッケーです!


<初ラウンド開始!>
Prim Valley5


全員で囲んで、最初のショットを見守ります!!
ナイッスショーーット!!


<壮大な山々の景色と砂漠と美しいゴルフコース>
Prim Valley6


この景色の中でゴルフが出来るなんて!!
心も大らかにって行きます。
おおらかな気持ちで、ビシーッっと飛ばしたいところ(笑)


<楽しいおじさん達の絵図>
Prim Valley7


やっている時は本人達はみんな真剣ですが、写真見るとほのぼのしますね。
良い日でした。



◎肝心の私のスコアと言うと・・・付いて行くのが必死で今分かりません(汗)
 また書きます。

Posted by: transgrp
PM 02:04