Archives

December 2012の記事

太陽☆サンサン☆サンディエゴ!最終回!

2012.12.13

こんにちわ!
いよいよサンディエゴの有名観光スポットを紹介するのは最後になります。
今回は、オールドタウン、デルコロナードを紹介します♪

まずは、メキシカンの雰囲気がプンプン漂ってくる地区「オールドタウン」。
その地区に入ると、「ん?ここはアメリカ?」と思わず思ってしまいそうです。

かわいらしい緑&赤のトロリーバスが通っております。
サンディエゴの広い地域を周遊しておりますので、どこかで見る事ができるかもしれません。

t



昔、ここにあった建物をそのまま展示物として保存しております。

〈牢屋〉
roya

〈お土産屋〉
w

〈学校〉
w

〈骨董屋〉
e

〈南米にありそうな植物たち〉
u

〈COSMOPOLITAN HOTEL〉
このホテルには、出る・・・みたいですよ・・・夜になると・・・。

y

〈町の中心にある公園〉
tree


〈メキシコ料理レストラン「FRED'S」にて〉
お酒を持ったおじさん人形が目印です。
どのお店も非常に店内はカラフルです(^^)!
t

日本で言う「お通し」のようなものが、ここでは、チリソースとチップスです(笑)
非常にくせになる味でとっても美味しいです♪
e

シーザーサラダです☆
r

豆の煮たものが横にあり、白いソースがチーズ入りのホワイトソース。下にはチキンとご飯が隠れています。
e

e



デルコロナード

ダウンタウンの対岸にあるコロナド島。
ダウンタウンから車で橋を渡っていくか(その橋が非常に大きいので観光ポイントにもなっています。)、水上タクシーで約15分でいく形になります。

下の写真は、カリフォルニア最古の木造ホテル「HOTEL DEL CORONADO」でございます。
歴史は古く、1891年に建てられ、マリリン・モンロー映画の撮影や歴代の大統領の御用達のホテルです。

e


i

o

u

u

y



今回実際行って見て思ったのは、サンディエゴは小さくて大きな都市です。
小さいというのは、動きやすいという意味で、それに比べて大きいは人口は多いという意味です。
沢山の見る場所があり、見応えがある印象を持ちました!
12月2日より、JALから直行便が就航しました。(^^)!!
この機会に皆さんもサンディエゴに足を運んでみては如何でしょうか??

太陽サンサン☆サンディエゴを最後までご覧頂きありがとうございました(^▽^●)

Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 05:39

太陽☆サンサン☆サンディエゴ!パート3

2012.12.13

はいっ!
では続きましては…

「La Jolla」と書いて、ラホヤ、と読みます。

ラホヤはダウンタウンから車で約20分程行った所にございます。
海がバァーーーー!と開けます!もの凄くキレイな海です。


la


umi1




ここは、「CHILDREN POOL」 という場所です。
もともと子供たちの遊び場でしたが、この地域に生息するアザラシの保護の為、人間進入禁止地区になりました。
アザラシたちが気持ち良さそうにひなたぼっこをしています。癒されますね〜♪

aza



こんな可愛い格好をして出迎えてくれました!

この子を近くで見ると、笑っているようにみえますよ♪
ある意味楽しませてくれるので、芸達者ですね。

null



aza



非常に目を引く、ピンク色の建物を発見致しました!
ここは、「LA VALENCIA」というホテルです。
このホテルの歴史は古く、1926年にオープンしたので、創業86年になります。

hotel1

hotel

正面玄関


hotel2

ロビーの奧

hotel3

さらに奧にはまるで絵の様な外の風景が見えます。

hotel

外へ出てみると、ホテル内のプール、そして真っ青な海がお出迎えです。



ラホヤから約30分程走った所に、ポイントローマがございます。
ポイントローマには、「カプリヨ国定公園」があり、スペイン領であるメキシコ国王の遠征隊長のカプリヨがサンディエゴを発見したそうです。その歴史の背景などが知れる歴史館もございます。
サンディエゴ湾が大パノラマで見ることが出来ます。

cap


sa

こちらが、カプリヨ像です。

o

海軍の基地が見えます。

o

遠くにはサンディエゴのダウンタウンが見えます。

今回は「ラホヤ」を中心にご覧頂きましたが如何でしたでしょうか?
ラホヤは町のあちこちに美術館?ギャラリーが多く、高級住宅街でございますので、何だか落ち着いている雰囲気を感じました。
とにかく海がキレイだったのが印象的でした!現地の方は、外海の為サーファーの方たちに非常に人気とおっしゃっておりました。

オススメの場所ですっ!

Category: 生活
Posted by: otsuka
PM 04:49