Archives

October 2010の記事

ニューメキシコ周遊日記(一人旅応援ツアーより)

2010.10.24

いよいよ1日目です。夕方到着でしたが、そのまま空港を出発、サンタフェへ行く
事にしました。アルバカーキーの街に宿泊するより、サンタフェの方が全然いいですからね。
サンタフェの街は落ち着いて、静かで、さらにアート道路は1日、まる1日をゆっくり過ごせる
いい雰囲気の場所です。
出来れば、1週間近く宿泊して、周辺観光も含めて、のんびり過ごしてみたいですね。
SAN1

SAN2

SAN3


Category: 仕事
Posted by: otsuka
AM 05:23

ニューメキシコ周遊日記(一人旅応援ツアーより)

2010.10.24

いよいよ一人旅のお客様が来るアルバカーキーの空港です。
一昨年もWAVEに行きたい!! の一心で達人の紘平がお世話させて頂いた女性です。
今年は「バルーンが見たい!!」の信念で実現したツアーです。

到着後はここから出てきますので、スタッフはこの場所でお待ちしています。
APT1
























バゲージクレームへ行く
APT2

Category: 仕事
Posted by: otsuka
AM 04:59

ニューメキシコ周遊日記(一人旅応援ツアーより)

2010.10.24

バルーン、バルーン、バルーンの写真集です。
BAL1

BAL2

BAL3

BAL5

BAL4







Category: 仕事
Posted by: otsuka
AM 04:45

ニューメキシコ周遊日記(一人旅応援ツアーより)

2010.10.24

今日はアドバルーン大会の一部をご覧頂きましょう。
夜中?から準備しているのかと思うほど早くにバルーンの人たちは来ています。
初めて見るのですが、ピックアップトラック、トランクなどに入れて来るのです。
すごく簡単な装備です。ゴンドラの中にガスボンベとか備品を入れてくるのです。
アメリカって大きいな。バルーンの人たちって「普通の人たち」って感じです。
僕もバルーンをやりたいな!! 空の上から眺める景色って、飛行機とかと違ってスピードが
緩いので、景色も緩く見えるのでしょうね。
やっぱりアメリカの遊びはスケールが大きいです。


準備1
BA1















準備2
BA2















準備3
BA3














準備4
BA4

























出発1
BA5

Category: 仕事
Posted by: otsuka
AM 04:31

ニューメキシコ周遊日記(一人旅応援ツアーより)

2010.10.24

この日記を書いている間に、日帰りアンテロープキャニオンに行って来たため、
休憩でした。達人のツアーは他社と異なって、かなり余裕を持ったツアーなので
とても満足して頂けると思います。
宣伝はここまでにして、前回はグランツで休憩したのでしたね。
今回はアルバカーキーの宿泊したホテルまでの道中を書きましょう。
「地球の歩き方」に掲載されていたので、「スカイシテイー」なる場所に行った。
もっとましな場所があるだろう!! こんな遠く、見つかりにくい場所をわざわざ掲載しないでも
いいでしょう。
皆さん、、無理して行く必要はないです。どうしてもインデイアン文化を勉強したい人なら
行くのもいいかもです。

スカイシテイーに行く途中の景色
SKY1







期待して行ったのですが、この建物だけ
スカイカルチャーセンター
SKY2

Category: 仕事
Posted by: otsuka
AM 04:20

ニューメキシコ周遊日記(一人旅応援ツアーより)

2010.10.20

夜中の12時に家を出たのでニューメキシコまでの間は真っ暗な道。
アメリカの道、フリーウエーは対面通行ではないので、自己責任で事故を起こさない
限り、安全だと思う。便利さで言えば日本の高速ですが、何せ有料ですからね。
アメリカのフリーウエーは99%無料です。
てな事で、ニューメキシコ州の州都のアルバカーキーに到着。
この街はフリーウエート並行に走っている道が多いので、降り口を出て、まっすぐ進む事になるのですが、
ビジアル的にはまた、フリーウエーの入り口に入ってしまう錯覚を持ってしまうので、出口でも真ん中の車線に
入っておいた方がいいです。

ニューメキシコ州のグランツと言う街で、ガソリン休憩で入ったマックです。
マックの店内は無料WI-FIなのでテストです。
NM3
























店内は杖を付いて来る年輩の方の朝の集まりって感じです。
NM4

Category: 仕事
Posted by: otsuka
PM 01:27

ニューメキシコ周遊日記

2010.10.20

今回の旅は「女性の一人旅」応援ツアーの2回目です。一昨年にWAVEに挑戦した
元気で、人生プラス思考の方でした。道中、話しばかり=理由は移動時間が長いため。
でとても有意義でした。
彼女の目的は気球を見る事。雑誌などで知った瞬間、「行きたい」と思ったそうです。
いろいろな旅行会社に問い合わせても、「ひとりではね。。。」と断られて、達人に戻って来た訳です。

さて、そんな「女性の一人旅」を応援する達人チームは、スタッフだ出張しないと倍の料金になってしまうため、
日本を飛び立ったのです。
事務所のあるラスベガスに到着し、車の点検(3台もある)、郵便の点検、雑務をこなし、翌日の夜中に
ニューメキシコ州に車で向かったのであります。

続く
ラスベガスからアルバカーキーまでの距離は571マイル=913キロ
達人はもしもの事を想定して、頑丈な高級車を使用しています。
NM1























アリゾナ州の東での朝日です。真っ黒な雨雲の下からの太陽は強いな。
NM2

Category: 仕事
Posted by: otsuka
PM 01:15