Archives

December 2008の記事

ラスベガスが雪景色!!

2008.12.26

SFO to LAS1b




こんばんわ!

先日18日、日本を経ってサンフランシスコへ飛び、モーテル1泊しまして、
本日の早朝8時、朝日と共にラスベガスへ向けて車Chevroletで出発!!


なんと1000キロ!!


サンフランシスコもキレイで雰囲気の良い街ですが、とにかくデカイ!
街をちゃんと出るまでハイウェイで2時間程かかります。
有名なゴールデンゲートを渡って、霧の中を時速130キロで車線変更!
みなさん都会の方々は慣れてるのですが、こっちはたまりませんな。。。


しかし、緊張の2時間が過ぎるとそこはもうただの田舎・・見渡す限り
山、野原、平原、牛(笑)
5時間くらいは、田舎をドライブこれまたのどかでええどす。
時速は140キロ程度。


しかし、こっからが奇妙でした。砂漠のラスベガスへ向かっているので、
いつもはここから少しは暖かくなるはず・・・。
先日の8月には47℃だった地域ですよ・・・(汗)

しかし、写真の様に行きなり雪景色に・・。
えっと、スノボー行くんやった?という感覚に襲われる位!


ラスベガスに着いたら既に真っ暗夜の街が始まっていました。
一日中、車に乗っていたと思うと少し勿体ない気持ちになる。


SFO to LAS2b




ラスベガスへ着いて天気予報を見ると、昨日はラスベガス空港が積雪で閉鎖!
していたとの事だった。しかも理由は、除雪の準備ができていない。
それほど異例だったみたいです。


あーほんとどこが痛かったって、お腹が冷えた(笑)
6時間を越えた辺りから、アクセルの右足がピクピクしてきたです。


という事で今1人・・僕の出張は始まりました。
またブログ書きます。おやすみなさい。

Posted by: transgrp
AM 04:21

ターシャの庭 バーモント

2008.12.22

varmont
ターシャの庭の事を知ったのは今年の6月の事でした。毎年ツアーに参加して頂く4人組の方達から
トランプファミリーロッジで夕食を楽しんでいる時でした。NHKのBS放送で観た「ターシャの庭」に行きたい!!と
突然ですが、遠慮がちに言われました。理由はトランプファミリーロッジがバーモント州にあったからだけの理由なのです。
達人は断る事をしない方針の為、その夜にインターネットで検索して、なんとか住所を発見して、翌日出発した訳です。
行く為には3時間以上の余分な時間を使うのですから、ミスは許されません。しかし、何と住所にあったのは山ひとつの
場所でした。山の周辺を舗装されていない道を行ったり、来たりで、1時間近く探し回ったのです。
12月21日放映のNHN BSを観て、あの湖だ!!って叫び、けっして間違った場所ではなかった。と安堵の思いをしたと同時に
全てが秘密の場所なので静かに冥福を祈ろうと思ったものです。 ターシャが死去した日からほんの1週間後の出来事ながら
参加されたお客様もきっと満足された事と思います。
紅葉の季節にバーモントの旅を作る予定です。

Category: 遊ぶ
Posted by: otsuka
PM 06:56