Archives

July 2008の記事

ボストン出張(下見の為)

2008.07.28

BOSTON
今回はお客様をご案内する為に、事前に下見をする必要があったのですが、時間が限られている為、12日間のツアーの5日分のみの下見しか出来なかっと言う訳で、夜中の12時にラスベガスを飛び立ち、フライト時間は5時間、+時差の3時間で8時間、東海岸時間の朝の8時にボストンに到着。
レンタカーを借りている為レンタカーオフィスに行ったのですが、他の都市と異なって不便で、遠い(最近の空港では、レンタカーセンターを設置し、全てのレンタカー会社が一つのセンターになっている。結果、レンタカー会社のシャトルバスを待つ事はなく、レンタカーセンター行きのシャトルバスに乗れば良い)、その上に渋滞ときたら、ボストンのイメージダウンって感じですね。シャトルバスに同乗していた男性は予約がなかった為に、「フル」の一言でサヨナラです。 6月24日の出来事です。
PORTLAND
この日はツアーの予定にあるメイン州のポートランドに行く事にしてある。ある本には綺麗な港町とあったが、実際はさほどではない印象が残った。小さな町、雨も降っていた事もあるのですが、カナダのノバスコシア州に行けるフェリー乗り場の町としては寂しい感じを受けたのは気のせいだったのであろうか。しかし、HILTON INNに1泊の料金を聞いたところ、$350と言われたのは驚いた!!



Category: 仕事 | 食べる | 泊まる
Posted by: transgrp1
AM 02:38

ユタ州、セントジョージ  出張日誌

2008.07.28

st george
皆さんはユタ州のセントジョージをご存知ですか? ザイオン、アーチズ、ソルトレークに行く途中にあるユタ州の南の町です。当然、隣はネバダ州で、モスキートと言う街があります。この2つの町が近年(約5年間)において急成長をしている町です。モスキートの町を抜けると大きな山々が眼前に立ちはだかります。その山と山の間にハイウエー15号線がまさに突き抜けて
延びている様は「アメリカはすごい!!」の一言につきます。

sand hollows

今回の出張はこのセントジョージ(正式にはハリケーンと言う市)に、弊社のCPA(公認会計士)の友人達が独力で開発している
リゾート開発の下見と今年8月末にオープンするゴルフコースの下見と日本人投資家のマーケット戦略会議の為でもある。
7万エーカーに及ぶ開発は現在はゴルフコースと一部のモデルホームと道路、街灯などのインフラ整備のみであるが将来は1戸建て(SOUTHWEST スタイルと呼ばれるもの)、コンドミニアム、カスタムホームの為の土地だけ、ウオーターパークなど多くの施設が将来出来て来ます。

家
トランスグループは、TRANS GROUP HOLDINGS LLCをユタ州に設立し、このリゾート開発の日本人マーケットの総合代理店として活動する事になりました。
叉、旅行関係でもセントジョージにTRANS GROUP LLCの支店を設置し、今後の日本人観光客の誘致と案内に力を入れる事にしました。
その第一弾として、8月29日オープンのゴルフコースのパッケージ商品を発表する事にしましたので、ゴルフのサイトをご覧下さい。

Category: 生活 | 仕事
Posted by: transgrp1
AM 02:30

豪華ベラッジオのレイクビュールーム☆

2008.07.16

bellagio view1


◆豪華!レイクビュールームからの眺め◆

VIPなお客様がベラッジオのレイクビューを泊まっておられました。本当は、1階のロビーでお別れするのですが、せっかく!という事でベラッジオのホテル内をご案内する代わりにお部屋の中も見せてもらう事となりました。


Bellagio room3


◆噴水ショーの超特等席♪♪◆

なんと!!噴水ショーが始まるとこちらの部屋は、音楽が流れ出します。そして、カーテンを開けると、噴水が始まるのです。
外で見るのとはまた違い、全貌が見渡せ、部屋の中が特別ロマンチックな空間へと変わります。


Bellagio room1


◆部屋の雰囲気です◆

高級感あふれる内装とクラシックな雰囲気です。
上品な照明とベッドや家具も素晴らしいです。

是非、機会があれば泊まってみたいものですね♪

Posted by: transgrp1
PM 11:28