Archives

April 2008の記事

La Quinta ホテルって良いね!

2008.04.16

先日、グループツアーを手配した時ですが、最近急上昇のLa Quintaに行きました。
イメージしていたより良かったです。



la quinta pool
◆La Quinta プール◆


こちらは、1棟と2棟間の中庭にあるプールです!キレイです♪

この値段で、こんなプールがついているとは!!感動しました。泳ぐかどうかは分かりませんが、飲み物片手にプールサイドに座ってるだけでリッチな気分になれますね!



la quinta lobby
◆良い雰囲気のロビー◆

入るととてもキレイ、レトロで庶民的な雰囲気のあるロビー&カウンターがあります。

その上ここサンディエゴの従業員は、年配の女性が多くお母さんのようで親切!

アットホームな感じで話しやすく、陽気で楽しくなります♪



la quinta room
◆客室も清潔で良い◆


客室には、インターネット完備で、出張にもお勧めですね!
部屋はシンプルですが、清潔で狭くはありません。
ただし、全室禁煙!通路でもタバコは禁止されています。




La quinta parking
◆パーキング&エントランス◆


少しレトロな雰囲気ですが、親しみやすいです。
ロータリーは、そこそこ広くリムジンも停める事ができます。




Posted by: transgrp
PM 01:36

新人研修、アメリカへ出発します!!

2008.04.06

新人の阪本と申します。
新人研修と現地の仕事を兼ねて、アメリカへ長期出張致します。

現地の生情報を実体験レポートでお送りします。


shuppatsumae
◆出発前の荷物◆

こちらは、この2ヶ月半の出張の荷物です!
会社で借りたでかいスーツケース1個に、 中くらいのソフトキャリー(機内持ち込み用)1個、 それから仕事バッグ1個・・・。

しかも、会社用のでかいスーツケース1個成田で受け取るという、1人で4個の荷物引きずって行く楽しいビジネストリップです♪



naritachaku
◆成田着◆

成田着でございます。 心配し過ぎたか・・4時間前に着いてしまいましてござります 。

時間かかると思ったスーツケースのピックアップは、 Skyポーターカウンターで、控え渡して荷物受け取りものの1分で完了!
いやはや・・便利な世の中になったものです。

荷物も揃ったし、次はバゲージ預けにチェックインカウンターへ。
なんと!人が多いからカートは入れません!と言われて、スーツケース達を押して入る事に・・・シンガポール航空のスチュワーデスさんに荷物持ってもらうのが、何か女の子に持たせてる嫌な客みたいだったので1人で頑張る事に。まあ、たいした事ありませんが(笑)

荷物も1個25kg越えて無いので問題無くクリア!!
はい、という訳で3時間半前に入国審査を通過したのでありました。


lax jouku
◆ロサンゼルス上空◆

窓際にしてもらったので、景色も最高!!
シンガポール航空は初めて乗ったのですが、なんか良い匂い!!シンガポール航空のスチュワーデスの制服は民族衣装に近い感じで、見ていると落ち着きました。ロサンゼルスまでのフライト時間は約10時間で、離陸1時間後、着陸2時間前に機内食があり、美味しい!その上、各席にモニターが付いていて、特定の映画見放題!快適な空の旅を過ごす事ができました。



mineto
◆ロサンゼルスでお出迎え◆

彼は、Mark Jr.ロサンゼルスを守っておられます。彼がロサンゼルス空港に迎えに来てくれたので助かりました。ロサンゼルス空港は、国際線の出入口はひとつしかないので分かり易い方ですが、やはり海外なので慣れた人でないと目的地にひとりで辿り着くには苦労します。日本人の出迎えは安心します。



miyako inn room
◆ミヤコインのお部屋◆

キレイです。申し分無い設備に、日本人スタッフがどこかにいるので、安心します。

日本食やラーメン、カレーなど日本人の好みの食事はこの近辺で不自由することはありません。少し高いですが、$10前後で食べる事ができます。





Posted by: transgrp
AM 11:08